建設業許可申請

 建設業許可申請

500万円以上(税込み)の工事を請け負うためには建設業の許可が必要です。500万円以上の工事がないにも関わらず、元請さんからの要請で許可が必要となることもありますね。許可を取りたいとお考えの社長様、是非一度ご相談ください!

弊所は新規の許可取得から、毎年必要な事業年度の報告、各種変更届、許可の許可まで、できるだけお客様に本業に集中していただけるよう、適切にサポートいたします。

建設業許可の種類

新規許可

建設業許可を取得するためには、常勤役員等(経営業務の管理責任者)、専任技術者という「業の要となる人材」が必要です。

対象となる方の過去の経歴や工事の実績を確認させていただき、要件を満たしているかを的確に判断したうえで、次のステップに進みます。

残念ながら人的要件が整っていない場合には、今後の許可取得に向けたアドバイスをさせていただきます。(ここまでは報酬は発生しません。)

許可更新

建設業許可は一度取得したら、そのまま永久に許可が保持されるわけではありません。5年ごとに許可の更新が必要です。

期限までに更新ができないとせっかく取得した許可が失効してしまいます。

弊所で新規許可を取得されたお客様には、余裕を持ってご準備いただけるよう、早めのご案内させていただきます。

番号見出し

許可を取得した後に、業務展開に応じて「業種の追加」「知事許可から大臣許可へ」「一般から特定」といった許可の変更が必要になる場合があります。

請負工事の内容や、金額によって適切な許可を取得する必要がありますので、許可の変更についてもサポートさせていたいただきます。

建設業許可申請の料金表(消費税込み)

建設業許可 新規
※お客様にご用意いただく書類及び委任状受領後に着手いたします。
(ここから報酬が発生します)

1.証明書取り寄せ
①履歴事項全部証明書
・閉鎖事項証明書
②登記されていないことの証明

2.申請書類作成

3.管轄庁への書類提出代行

※書類が窓口で受理されましたら、
ご請求書を発行させていただきます。
165,000円
建設業許可 更新 66,000円
知事許可から大臣許可へ 165,000円
一般許可から特定許可へ 165,000円

※許可申請のための要件確認が簡易な場合等は、上記料金より割引することがあります。

※行政に収める許可申請手数料、各種証明書類等については、別途実費をご請求いたします。

建設業許可申請業務受託の流れ

お問合せ

まずは、お気軽にお問い合わせください。
・メールのお問い合わせフォームで、ご相談内容をお送りください。ご希望のご来所日程がございましたらご記入ください。

面談

来所いただく日程が決まりましたら、こちらからお願いする書類をご持参の上、ご来所ください。

初回面談の結果、追加で書類をお願いする場合がございます。

許可要件をクリアしていることが確認できましたら、次のステップに進みます。

申請準備

お見積りを作成させていただきます。

料金に関してご納得いただけましたら、許可申請用書類のご準備に着手いたします。

証明書類は、こちらでご用意させていただくもの、お客様にご用意いただくものがございますので、ご協力お願いいたします。

書類提出後 ご請求

手数料(実費)は事前にお預かりいたします。

弊所の報酬は申請書類が受理されましたら、ご請求させていただきます。

 

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